ぱぴまるの日記

パピヨンをこよなく愛するオトコのひとり旅日記です。奈良から姫路、倉敷から尾道へ。

クルマ旅 備忘録 3/11(水) 倉敷stay

3日目。

 

朝 7時過ぎに目が覚める。

安くて まぁまぁいいホテルだと思ってたけど、ベッドの

マットレスが全面 凸凹 (´×ω×`)

 

初めは『なんちゃらウィーブ』か何かで、高級なのが

ぼくに合わないだけかと思ってたけど、 

どーも単なる劣化っぽい。

 おかげで あんまし熟睡出来んかったyo★

 

 とりあえず、起きて まず検温。

f:id:masaki0214:20200311210908j:image

 

カーテンを開けたら   どーよ、これ☆

f:id:masaki0214:20200311210953j:image

 

見事なまでの快晴に、機嫌も直って着替える。

 

そして このホテルだと朝ごはんが無料でついてるので

1階の食事スペースに向かいました。

 

f:id:masaki0214:20200311211138j:image
f:id:masaki0214:20200311211135j:image

さすがに ハムやソーセージとかは無いけど、必要にして

じゅーぶんなミニバイキング。

 

食べ終えて、コーヒーを取りに行ったら やたらとパンが

美味しそうに見えたので、ついつい・・★

f:id:masaki0214:20200311211327j:image

 

軽くトースターであたためたら、これはほんとに美味しかった。

ごちそうさまです。

 

スタッフさんも いわゆる田舎のおばぁちゃん's で

いい時間になりました。

 

その後、部屋に戻って 準備してチェックアウトです。

今日も倉敷泊まりだけど、ホテルを変えることにしたので 

めんどっちいけど移動。

 

 昨夜のホテルは 美観地区まで歩いて40分くらいなんだけど

今日のホテルは 美観地区 徒歩2分( ̄▽ ̄;)

夜中にネットで格安プランを見つけたからだけど、出来れば

昨日もここにすればよかったのにねー★

 

ただ、クルマは チェックインの時間まで止められないので

荷物だけフロントに預けて、格安の駐車場を探しました。

 

 

なんたってね

 

観光地だから、駐車場が高い。

めっっっちゃ 高い。

 

f:id:masaki0214:20200311212005j:image

どーよ これ?

15分 330円。1時間だと なんと1,320円っっ💧

 

名古屋駅の真ん前でも、この半額だぞ?

しかも最大料金ないし★

 

と 呆気に取られてる目の前で、大学生っぽい女の子たちが

ここに止めてました。((((;゜Д゜))))

 

あほやな。

料金 見てる?

 

 

ぼくは  わりと近くに安いとこ見つけて、迷わずそこに。

f:id:masaki0214:20200311212428j:image

 

24時間 止めても880円☆

それでも ぼくの感覚的には高いけど、まぁ妥協ね。

 

身軽になったとこで

 

いよいよ美観地区に向かいました。

 

٩(๑^o^๑)۶

 

f:id:masaki0214:20200311212919j:image

 

どこを撮っても絵になる、もとい、インスタ映えする街です。


f:id:masaki0214:20200311213104j:image

f:id:masaki0214:20200311213054j:image

f:id:masaki0214:20200311213057j:image

f:id:masaki0214:20200311213107j:image

f:id:masaki0214:20200311213110j:image

f:id:masaki0214:20200311213100j:image

 

昨日の夜景もよかったけどね(=^^=)

 

観光客もそこそこでした。

女子大生の卒業旅行っぽいグループが多くて、あとは

カップルか 熟年夫婦。

そこに混じる おじさん ひとり( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、気にせんし。

楽しいし。

 

コロッケやきびだんご、なんちゃらソフトみたいな食べ歩きの店が多い中、

とりあえず ぐるっとあたりを2周くらい 歩いて回りました。

 

途中で 燃える闘将に会ったり

f:id:masaki0214:20200311213616j:image

 

疲れた顔のキャラに出会ったり

f:id:masaki0214:20200311213704j:image

 

 

 

・・が、

 

 

お?

 

おお?

 

f:id:masaki0214:20200311213952j:image

 

こんなトコに こんなパラダイスな店が( ̄▽ ̄;)

f:id:masaki0214:20200311214031j:image

 

豆柴カフェなんて、夢みたいやんか★

 

 

 

ううう

 

ううう

 

 

 

 

迷いに迷って

 

一度 離れたのに、また戻ったりして

 

それでも、ガマンして 離れたのに

 

 

 

2軒先に こんなの見つけて

 

 

あっさり撃沈(´×ω×`)

f:id:masaki0214:20200311214316p:image

 

お土産物屋さんの2階なんだけど

 

階段を上った先には 天国がありました。。

 

f:id:masaki0214:20200311214530j:image
f:id:masaki0214:20200311214545j:image
f:id:masaki0214:20200311214541j:image
f:id:masaki0214:20200311214550j:image
f:id:masaki0214:20200311214548j:image
f:id:masaki0214:20200311214538j:image
f:id:masaki0214:20200311214554j:image
f:id:masaki0214:20200311214526j:image
f:id:masaki0214:20200311214533j:image

 

たまらん (=^▽^=)

 

きれいなきれいな ベンガルキャットばかり。

 

他にも何人か女性のお客様がいてたけど、猫カフェ慣れしてなさそうで

 

 

ぼくの圧勝 ( ̄∀ ̄)

 

 

いや、楽しかった。

 

ほんとに癒された。

 

 

ここで 45分くらい過ごして

(フリータイムだったけど★)

 

もう リミッターがどっかに飛んで

 

 

さっきの店に戻って

 

人生初の

f:id:masaki0214:20200311221033j:image

 

٩(๑^o^๑)۶

 

f:id:masaki0214:20200311215000j:image
f:id:masaki0214:20200311215011j:image
f:id:masaki0214:20200311214952j:image
f:id:masaki0214:20200311215003j:image
f:id:masaki0214:20200311215007j:image
f:id:masaki0214:20200311214957j:image

 

ふくろうの森 (=^▽^=)

 

めっちゃかわ(長くなるので略)

 

 

 

 

倉敷まで来て、何してるのか。。

 

 

その後、興奮し過ぎて おなかが空いたので

 

あらかじめチェック済の

 

『浜吉ままかり亭』へ。

f:id:masaki0214:20200311215327j:image

 

ここは、大好きなYouTuberさんが紹介してたお店で

倉敷に行ったら どーーしても行きたかった。

 

お店に入ったら、ぼくだけ★

 

でも 大将と若いスタッフさんに迎えてもらい

美味しい食事を堪能させていただきました。

f:id:masaki0214:20200311215634j:image
f:id:masaki0214:20200311215641j:image
f:id:masaki0214:20200311215648j:image
f:id:masaki0214:20200311215631j:image
f:id:masaki0214:20200311215637j:image
f:id:masaki0214:20200311215653j:image
f:id:masaki0214:20200311215645j:image

 

今日はもう運転もしないので、冷酒もね☆

 

頼んだのは 『ままかり定食』2,500円。

安くはないけど、岡山名物の『ままかり』をメインに

どれも丁寧に仕事してるのが分かるお椀ばかり。

 

美味しかったなー。

 

デザートの トマトのコンポートも美味(=^^=)

 

あ、味噌汁は白味噌でした。

 

 

いい気持ちになって、

 

いよいよ大原美術館へ。

 

f:id:masaki0214:20200311220002j:image
f:id:masaki0214:20200311220005j:image
f:id:masaki0214:20200311221842j:image

 

中は撮影禁止なので、写メはありません。

 

とにかくコレクションがすごい。

マネ・マティスロートレックゴッホルノアールピカソグレコ・シュバンヌ・モネ・・

 

なんで こんなに集められたんだろか。。

 

ひとも少なくて、ゆっくりと見て回れました。

 

グレコの『受胎告知』だけで  30分くらいは眺めてた。

 

至福の時間を過ごしたあと、

 

ちょうど 中庭に出たとこで 14:46 。

 

どこかでお寺の鐘が聞こえる中で

東に向かって しばし黙祷。

 

満足して 15:30頃に美術館を出て

 

また美観地区を見て回りました。

 

f:id:masaki0214:20200311220654j:image

 

何の店かと思ったら

f:id:masaki0214:20200311220719j:image

証券会社だったり(景観保護法なのかな?)

 

『あの』モリカケ騒動の加計学園の美術館があったり。

f:id:masaki0214:20200311220823j:image
f:id:masaki0214:20200311220826j:image

 

これ なんだろ?

f:id:masaki0214:20200311220921j:image

 

 

ここも迷った。ほんとに迷った。

f:id:masaki0214:20200311221222j:image
f:id:masaki0214:20200311221226j:image

 

でもイチゴは仕事で見慣れまくりなので、パス。

( 高いしー★ )

 

 

そのあと

 

大満足で ホテルにチェックイン。

 

荷物を受け取って 今夜の部屋に。


f:id:masaki0214:20200311221414j:image

f:id:masaki0214:20200311221417j:image

f:id:masaki0214:20200311221421j:image

f:id:masaki0214:20200311221410j:image

 

広っっ☆

 

昨日の部屋と どんだけ違(以下 略)

 

こうして倉敷 2days は終了。

 

 

明日は気合いの早起きで 尾道へ向かい、

この旅行のメインの『しまなみ大橋』を渡って

四国は今治へ。

 

 

今日の移動距離  1.5km。

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

今日の晩ごはんは

昼間 使い過ぎたので

 

 

f:id:masaki0214:20200311221746j:image

 

ファミマの唐揚げ弁当+野菜サラダ。

 

(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ